デザインをやっているフォース・アイという会社の中のひとです。デザインとは関係のないくだらない記事が多いです。お許しを。

三河地方にある茶臼山に行ってきた!

愛知県には二つの茶臼山があり、
愛知県最高峰のスキー場がある茶臼山と
三河地方(額田郡幸田町)にある茶臼山があります。

三河の茶臼山にいってきました。

と、写真を振り返ってみたけど、茶臼山の標識がなかった。。。
見過ごしたかな???

つつじがきれいでした。
つつじがきれいに咲いていました。
自生しているつつじかしら。
ゲキぐだり
低い山ですが、アップダウンあります。
ロープがあるところも。
展望台より
30分ぐらいのぼるとすぐ展望台。
これはいいね。
桜の山
桜がところどころに咲いています。
1週間早かったらもっときれいだったかも。
西茶臼城山
西茶臼城山です。何も展望がないけど、
昔、城があったのかしら。
イナバ山
そしてイナバ山山頂。ここは景色抜群。
お友達からもらったおにぎりが美味しかった。
山の砂がどこかに運ばれていく。
こうして山が削られていくのね。
なんだかさみしい。でも生きていくには必要なんだよね。
うな玉丼
帰りは道の駅でうな玉丼。
1700円ですが、ボリュームありました。

楽しい山登りでした。
3時間ぐらいの短い登山でしたが、
アップダウンで疲れてしまった。
こんなんじゃ、富士山登れないぞぉ~。

同じカテゴリー(山登り)の記事
湖西連峰いいね。
湖西連峰いいね。(2023-12-04 12:25)

この記事へのコメント :

ざわかな
茶臼山ってふたつあるんですね!知らなかった~
山桜につつじ・・・綺麗ですね。癒されます。
鰻のふっくらとした厚い身にも癒されます~
2023年04月06日 18:06
kazfurukazfuru
ざわかなさん、そうなんです。ふたつあるのです。
いいところでしたよ。
うなぎも良きでした(*^^*)
2023年04月06日 19:19

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
三河地方にある茶臼山に行ってきた!
    コメント(2)