デザインをやっているフォース・アイという会社の中のひとです。デザインとは関係のないくだらない記事が多いです。お許しを。

登山のリュックをはじめて洗ってみた。

いつも登山のときに使うリュックですが、
正直にいいますと、4年前に富士山に行くときに
購入して以来、洗ったことがありませんでした。

いっしょにいく友人は毎回洗っているとは
聞いていましたが、洗わなくていいでしょ、
と思っていました。
(外干しはしてましたよ。)

でも、さすがに洗わないと、と思い、
このGW中に決行しました。

ま、洗うといっても、背中の板を外して
洗濯機にぶっこんだだけです。
友人はおしゃれ洗いがいい、と言ってたけど
ガシガシ通常通りで洗いまして、
それはそれはキレイになりました。

リュックを洗いまして。
外に干して部屋に取り込むと、
さくらがリュックの上に。
あ~かわいい。
リュックを洗いまして。
さらにうずくまり。
あ~かわいい。
リュックを洗いまして。
そして半目を開けて寝てました。
あ~かわいい。

よ~く見ると洗剤の粉がついてる。汗。

毎回じゃないにしても、ときどき洗うようにします。

というか、新しいリュック買っちゃおうかな。

同じカテゴリー()の記事
5月が終わります。
5月が終わります。(2023-05-31 17:53)

猫に癒される週末。
猫に癒される週末。(2022-04-16 19:03)

1週間頑張りました。
1週間頑張りました。(2021-11-26 20:19)

この記事へのコメント :

ざわかな
こんにちは。
早くも夏突入ですね。真夏日が続く日が今年もやってくるのでしょうか?とにかく、健康に注意しねば。。。。

リュックが綺麗になって、よかったよかった。
猫ちゃんは、洗剤の香りが好きなのかな?
2023年05月17日 08:51
kazfurukazfuru
ざわかなさん、コメントありがとうございます。
真夏がやってくるよ、真夏。
暑いの嫌です。

猫はにおいをよく嗅ぐ。
お気に入りのにおいだったかもしれない。
2023年05月24日 17:52

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
登山のリュックをはじめて洗ってみた。
    コメント(2)