デザインをやっているフォース・アイという会社の中のひとです。デザインとは関係のないくだらない記事が多いです。お許しを。

鳳来寺山・瑠璃山に行ってきた!

鳳来寺山というと
長い石段を登ってというイメージだけど、
以前登った時にその石段に苦しめられ、
(苔と濡れていたので滑る滑る。。。)
もうのぼることはないと思っていました。
だけど、友人が登らなくても行ける!ということで
昨日行ってきました。

台風の影響はありましたが、
それほど影響はなく歩けました。
無事歩けますように
無事歩けるようお祈りして
頂上付近からの景色
こんな景色が随所にあり、
本堂
本堂!
瑠璃山
そして瑠璃山まで足を伸ばしました。

台風一過のいい天気で
吹く風が気持ち良く予定時間よりも
のんびり歩いてきました。
ユキノシタ
ユキノシタという花。
水が滴り落ちる
岩の上から水が滴り落ちてきて、
みどりと空が綺麗です。
鳳来寺山頂上
頂上は展望はありませんが、多くの人が
ハイキングを楽しんでいました。

そして帰りは
こんたく長篠「焼き肉レストラン」へ。
鳳来牛のカレー
鳳来牛のカツのカレーライス大盛りと、
(カツやカレーが大盛りではなくご飯が大盛り^^;)
鳳来牛ロース
そして、鳳来牛ロースの焼き肉。
美味かった!!!

歩いて消費したカロリーは一体いずこへ。笑

同じカテゴリー(山登り)の記事
湖西連峰いいね。
湖西連峰いいね。(2023-12-04 12:25)

この記事へのコメント :

ざわかな
暑くなってきましたねー災害も増えていて。
心配です。

鳳来寺は車で行ったことあります。
しっかり足で行かないとご利益無いかな(笑)
緑と日光と滝のしずくの写真、とっても素敵です。
2023年06月08日 08:58
kazfurukazfuru
ざわかなさん、暑くなってきました。
ムシムシが嫌ですね~。

鳳来寺山はぜひ歩いてみてください。
気持ちいいですよ~。
2023年06月13日 20:10

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
鳳来寺山・瑠璃山に行ってきた!
    コメント(2)