デザインをやっているフォース・アイという会社の中のひとです。デザインとは関係のないくだらない記事が多いです。お許しを。

芸術の梅雨。

大阪に行ってきた~。
大阪中之島美術館
「デザインに恋したアート♡アートに嫉妬したデザイン」という
展示がありまして、それがみたくて大阪へ。
本当の目的はたこ焼きだったけど。
大阪中之島美術館
まだ新しい美術館。素敵です。
真ん中に猫さんがいます。
大阪中之島美術館
デザインなのか、アートなのか。
そんな展示物が100点以上。
見ごたえありました。
大阪中之島美術館
写真に撮っていいものとダメなものがあって、
写真には残せないけど記憶に残してきました。
観る人も多かった。

屋形船?
大阪でも屋形船があるのかしら。

そしてもうひとつの展示を見に行ってきました。
大阪にあるデザイン会社の社員さんたちのポスター展です。
NASUポスター展
ここへくるのは二度目!
NASUポスター展
代表の前田高志さんの作品。
非常に細かい。そして面白い。
NASUポスター展
お気に入りの1枚。ステッカーがべたべた貼ってある茄子。
こういうのをみると制作意欲が沸くよね!!!

山の工房KOYARI
そして京都に移動してリュックを手作りしている
山の工房KOYARIさんへ行ってきました。
ずっと行きたかったのです。わくわくしましたね~。
奥にはミシンがあって男性の方が作っているとは驚きでした。
注文したので出来上がるのが楽しみ!

新幹線の中でお弁当
そして帰りはお弁当とお酒で
楽しく帰ってきました。

雨が降ってて湿気が半端なかったけど、
楽しかった~。山ばかりでなく
時には街もみないとね。

そして、どこも人多い!!!と思ってしまった田舎者です。

同じカテゴリー(プライベート)の記事
引っ越しまして。
引っ越しまして。(2023-12-15 08:19)

飛行機っていいね。
飛行機っていいね。(2023-11-28 11:59)

この記事へのコメント :

ざわかな
こんにちは。
芸術探訪旅行、よろしかったですね!お疲れ様でした。
しみじみと、少し軽い気分でお出かけできるようになって、
本当によかったと思います。
私も街が好きなのであちこち、動いております。
次の波が来ませんように。
2023年06月16日 09:56
kazfurukazfuru
ざわかなさん、こんにちわ。

本当に出かけれるからいいな〜と思うけど、
都会は人が多いですね。
2023年06月22日 17:45

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
芸術の梅雨。
    コメント(2)